オランダ希少ヴィンテージ"ERMANI BULATTI"

このたび、オランダの希少ヴィンテージコスチュームジュエリー"ERMANI BULATTI"のお取り扱いを始めます。

---------------
◆ERMANI BULATTI(エルマーニ・ブラッティ)とは◆

1984年オランダ創業のコスチュームジュエリーブランド。ジュエリーは全て熟練の職人により、手作業で制作されました。

創業以来、オランダのみならず、イングランド、アイルランド、アメリカ、ドイツなど世界中の高級小売店で販売。2012年に、ヨーロッパの経済危機により閉業しました。
---------------

ERMANI BULATTIのコスチュームジュエリーは私自身も愛用しているのですが、持っているジュエリーの中で最も特別に感じています。

▼私物のERMANI BULATTIのマザーオブパールのイヤリングとネックレス。

感覚的な表現になりますが、雰囲気と佇まいが他のブランドとは違う。

卓越したセンスと職人の技術が生む高いクオリティが、この独特のオーラを生んでいるのだと感じます。一生着け続けたいと思わせる、タイムレスな魅力があるのです。


そんなERMANI BULATTIのジュエリーを、コレクションして皆さまにご紹介したいとずっと思ってきました。しかしBULATTIのジュエリーは流通量が少なく、これまでなかなかまとまった数を集めることができませんでした。

ERMANI BULATTIのジュエリーを、愛を持ってコレクションしているコレクターさんは世界のどこかにいないだろうか。ぜひそんな人とお取引をしたい。

そう思って探し続け、このたびついに信頼できるコレクターさんとのお取引が決まりました!

そのコレクターさんはアイルランド在住の方です。彼は、日本のショップはもちろん、日本人との取引も初めてだとのことでした。

私は彼に、ERMANI BULATTIへの愛を伝えました。

私自身がERMANI BULATTIのジュエリーを大好きで、着けるたびにその美しさに触れて喜びを感じていること、日本にほぼ出回っていないこのブランドの美しさを、私が日本に広めたい!という思いなど・・


思いは伝わり、ありがたいことに、今後は彼のコレクションの中から好きなものをセレクトさせてもらえることになりました。

私はアイルランドに行ったことがなく、訪れる機会もなかなかないので、今回の出会いはリモートだからこその、貴重でラッキーなものだと思っています。

今回お取引することになったコレクターさんが所持するBULATTIのジュエリーはすべて、オランダ・オーブダムのBULATTIの工場から、約20年以上前(工場がまだ稼働していた頃)に彼が直接買い付けたものです。


すべてのピースはERMANI BULATTIのオリジナルタグ付き。デッドストックのため、状態も非常に良好です。

作品の裏側には、本物のBULATTIジュエリーであることの証として、BULATTIの刻印や、蜂のメタルモチーフが印されています。



素材は、BULATTI独特のシックなゴールドトーンメタルやシルバートーンメタル。高品質のストーン、ガラスやマザーオブパールがセットされたものが多いです。

そのデザインは驚くほど美しくユニークで、気品と高級感に満ちています。

▼澄んだ輝きに目を奪われるクリアストーン。

 

▼ゴールデンオリーブカラーのリヴォリストーン。

▼宇宙や惑星を思わせるユニークなガラス。

▼気品溢れる光沢を放つマザーオブパール。


ERMANI BULATTIのジュエリーは、シックな美しさ、確固たるクオリティ、特別感を兼ね備えており、自信を持ってご紹介できるブランドです。

既に閉業し、現在はもう生産されていないBULATTIのジュエリー。

元々少量での生産だったため、流通量自体が少なく、現在残っているピースは非常に希少です。ヴィンテージジュエリーコレクターからの人気も高く、今後ますます価値が上がっていくことでしょう。

また、今回お取引が決まったコレクターさんのコレクションも決して多くはなく、今後どのくらいお取引を続けられるか分かりません。

もし心惹かれる一点があれば、ぜひ手に入る機会にお手にとっていただきたい。そして、永く大切に着けていただきたい―そんなとっておきのピースたちです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回アイルランドより買い付けたERMANI BULATTIコレクションはこちら>>


Older Post Newer Post


Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published