BLOG

3年ぶりにお迎えしたヴィンテージリング。

3年ぶりにお迎えしたヴィンテージリング。

最近どうにもこうにも疲れが抜けない日々が続いていたので、今日税理士さんとのミーティングのために珍しく外出した帰りに、急遽自分のためのヴィンテージリングを買いに行くことにしました。

イギリス買い付け日記DAY2

イギリス買い付け日記DAY2

ロンドン滞在二日目。 この日は、ロンドンにやってきた最大の目的である、1,000万個ものコスチュームジュエリーが30年以上眠るヨーロッパ最大規模の倉庫を訪問。 この倉庫の起源は、20世紀初頭にまで遡ります。

イギリス買い付け日記DAY1

イギリス買い付け日記DAY1

先月、イギリスのロンドンへヴィンテージジュエリーの買い付けに行ってきました。 これまで買い付けで足を運んだことのある国は、アメリカ、ドイツ、チェコ。 イギリスは、実はコロナ前からずっと買い付けに訪れたかった場所なので、今回の旅でついに念願が叶いました。

コスチュームジュエリー展レポ&コスチュームジュエリーへの思い

コスチュームジュエリー展レポ&コスチュームジュエリーへの思い

コスチュームジュエリー研究家でコレクターでもある小瀧千佐子氏のコレクションより、選りすぐられた約450点もの作品が展示される貴重な機会。 コスチュームジュエリーに焦点を当てた展覧会は、世界的にも稀だそうです。  今回の展示を見て学んだことや、コスチュームジュエリーについて改めて思うことなどを綴っておこうと思います。

チェコ買い付け日記DAY2

チェコ買い付け日記DAY2

ドイツからチェコへと渡り続けてきた買い付け旅も、ついに終盤へ。 チェコでの最後の買い付けは、プラハで開催される蚤の市で行います。 早起きして、ホテルを出発。

チェコ買い付け日記DAY1

チェコ買い付け日記DAY1

ドイツでの買い付けを終え、次の目的地であるチェコへ。 深夜近くにプラハのホテルに到着して旅の疲れを癒し、これから初めてのチェコでの買い付けがスタートします。 買い付けの様子をお届けする前に、宿泊したホテルのお話を少し。