ブローチのお取り扱いを始めます。

明日より、Elysa Jewelryでヴィンテージブローチのお取り扱いを始めます。

ブローチの発売にあたり、以前インスタグラムのストーリーにて、フォロワーの皆さまにブローチのお好みやご要望をお伺いしました。

▼ご要望の多かったブローチはこちら。

・動物、鳥、爬虫類、昆虫モチーフ
・植物モチーフ
・カメオ
・ラインストーン
・フィリグリー
・象嵌細工

・季節物 etc

私自身も、イヤリングなどの他のジュエリーに比べ、ブローチとなると何故か昔から動物モチーフに惹かれます。特に蝶、鳥、爬虫類、昆虫のブローチが好きです。

▼他にもこんなお声がありました。

・普段使いできるデザインが欲しい
・ニットに着けられる小ぶりのものが欲しい
・ストールなど襟元に着けたい

・コーディネート方法が知りたい etc

皆さまのご要望に出来る限りお応えできるよう買付けを進め、美しいブローチが少しずつ集まってきました。

本日は、こちらをテーマに綴っていきたいと思います。

【1】 今後発売予定のブローチ
【2】 ブローチのコーディネート

✴︎✴︎✴︎

【1】 今後発売予定のブローチ

明日より順次発売予定のブローチを、一足先にご紹介いたします。

蝶モチーフ。蝶が大好きな私の好みが、最も顕著に表れたコレクションかもしれません。どれも本当に美しく、好きすぎて私が欲しいです。笑

精巧な作りが美しいピューマ、鳥、ふくろう。エメラルドグリーンの目をした動物のジュエリーを集めがちです。

昆虫モチーフ。昆虫のフォルムには、時にそのまま飾っておきたいと思うほど美しさを感じます。

フィリグリー、エナメル、ラインストーン・・他にも素敵なブローチをご用意しておりますので、明日からの発売をどうぞお楽しみに✴︎

 

【2】 ブローチのコーディネート例

「普段あまりブローチは着けない」
「どうやって着けたらいいのか分からない」

ブローチについて、そんなお声をよく耳にします。

実は私もこれまで、お洋服にあまりブローチを着けてきませんでした。昔からブローチをコレクションするのは好きだったものの、観賞用として集めたり、バッグに着けることが多かったのです。

今回ブローチのお取り扱いを始めることを決めたのは、数ヵ月前にいただいたお客様の声がきっかけ。それからブローチのコーディネートを色々と試してみた結果、今では「お洋服に着けないのはもったいない!」と思うようになりました。

ブローチは、襟元など顔に近い部分に着けて、ピアスやイヤリング、ネックレスのようにお顔周りの印象を変化させることのできる素晴らしいアイテム。今回は、私が素敵かつ簡単だと感じたコーディネートをいくつかご紹介します。

①ストール×ブローチ

大判のストールをざっくり巻いて、アクセントにブローチを留めるだけの簡単なコーディネート。フィリグリー×ルーサイトのブローチが、無地のストールに一気にヴィンテージムードをプラスしてくれます。

ブローチをAVONの昆虫モチーフのものに変更。同じストールでも、ブローチによって幾通りもの雰囲気が楽しめますね。

②コート×ブローチ

シンプルな黒のコートの襟元に、TRIFARIのふくろうのブローチを。アニマルモチーフでありながら、洗練されたエレガントな印象です。

同じコートでも、ブローチとマフラーで雰囲気がこんなに変わります。ラインストーンが煌めく鳥のモチーフで、視線を惹きつけるコーディネートに。

③ファー×ブローチ

個人的にお気に入りなのが、ファーアイテム×ブローチのコーディネート。

ファーとメタルの組み合わせが華やかで好きなのと、ブローチの穴を気にすることなく着けられるのが良いところ。

ファーマフラー×MONETの蝶ブローチ。ブラックのファーにラインストーンが映え、華やかでエレガントな雰囲気です。ドレスアップにもぴったり。

大ぶりのファーショールを、私物の薔薇のブローチで固定。ファーだけでも華やかですが、ゴールドの薔薇をプラスすればよりゴージャスに。

④バッグ×ブローチ

サブバッグとして愛用しているトートバッグに、よく着けているワニのブローチ。このブローチは以前ロサンゼルス買付けの際に出会い、一目惚れして自分用に購入したものです。

花の絵画のトートバッグに、花のブローチを絵の一部として飾るように着けています。このブローチはディーラーさんからプレゼントでいただいたもの。

こんな風に、キーホルダーのような感覚でバッグにブローチを着けるもの気軽でおすすめです。冬はファーバッグにブローチを着けるのもいいですね。

✴︎✴︎✴︎

本日は今後発売予定のブローチと、ブローチのコーディネートをご紹介しました。お好みのブローチや、試してみたいコーディネートは見つかりましたでしょうか。

ブローチは明日より順次発売していきます。

「あのブローチ、このお洋服に合いそう・・!」なんてお手持ちのアイテムとのコーディネートを考えながら、発売をどうぞ楽しみにお待ちください✴︎ 


投稿順


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。