MONETのイヤリングクリップ。

本日は、MONETのイヤリングクリップについてお話しします。

こちらは全てMONETのイヤリング。個性的なものからエレガントなものまでデザインが豊富で、コレクションするのが楽しいブランドです。

-----------------------------------------------------

◆MONET(モネ)とは◆
1927年にアメリカのロードアイランド州で設立された会社。当初は女性のハンドバッグ用に金メッキ・銀メッキのモノグラム銘板を製造していました。1937年にコスチュームジュエリーの制作を開始し、1982年にはイヴ・サンローランのジュエリーもプロデュースするなど、アメリカを代表する大手ブランドに成長しました。

-----------------------------------------------------

私も普段からMONETのイヤリングを愛用しているのですが、実は着けていて一番気に入っているポイントは『耳が痛くならない』ところ。 MONETのイヤリングクリップは、パチンと閉じるクリップでもネジ式でもなく、自分の耳たぶの厚みに合わせて調整・固定できる構造なんです✴︎

耳たぶが厚い私は、イヤリングでとても痛みが出やすいです。そのため通常のクリップイヤリングの場合、自分で工具で調整してから着けることが多いのですが、MONETのクリップは何時間着けていても耳が痛くなりません。

耳たぶにフィットしてくれるのに締め付け感がないので、全てのイヤリングがこの構造だったらいいのにと思うほど。MONETのイヤリングなら痛みが気にならない分、ボリュームのあるデザインに挑戦しやすいのも嬉しいところです。

「イヤリングを着けると耳が痛い
「耳たぶが薄くてイヤリングをよく落としてしまう」

そんなお悩みを持つ方に、ぜひ着けていただきたいブランドです。

MONETジュエリー一覧はこちら>>

(ちなみに、冒頭で少しお話しした普段愛用しているイヤリングについてはこちらに綴っています。

愛しのヴィンテージイヤリングたち>>)

最後までお読みいただき、ありがとうございました✴︎


投稿順


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。