Skip to content
初のリアルショップオープン@渋谷

初のリアルショップオープン@渋谷

 

Elysa Jewelryをスタートしてから、もうすぐ2年半。

先日、初めてのリアルショップ出店が叶いました。場所は、渋谷パルコ4F "VCM MARKET BOOTH"。


VCM MARKET BOOTHとは、複数のヴィンテージショップが融合したマーケット型店舗です。

個性溢れる様々なヴィンテージショップが定期的な入れ替えにて展開され、それぞれの放つ世界観を一つの空間として楽しめる複合空間となっています。



そんなVCM MARKET BOOTHに、Elysa Jewelryは5/9(月)〜8/9(火)の3ヶ月間、新店舗として参入させていただきます!

これまで数回の短期POP UP経験はあったものの、まさか半常設のような形でショップをオープンする機会をいただけるとは、先月まで全く予想していませんでした。

 

出店が決まるや否や、大急ぎでお世話になっている世界各国のディーラーさん全員に連絡。

「今持ってるコレクション全て見せて!」とお願いして、昼夜問わず膨大な量のジュエリーをチェックし続けるという怒涛の、そして満身創痍の日々を送りました。

 

ジュエリーを選ぶ上で大切にしたのは、感性を思い切り解き放つこと。かつ、自分のこだわりに忠実でいること。

今回は、アメリカ、フランス、アイルランド、カナダよりジュエリーをセレクトしました。

これまでよりもさらに大胆でラグジュアリーな、選りすぐりのヴィンテージコスチュームジュエリーが揃いました。ラインナップも、Elysa Jewelry史上最大となります。




オープン前日の5/8(日)は、東京入りして渋谷パルコにてショップの設営を行いました。

VCM MARKET BOOTHの方々の多大なるご協力のおかげで、とっても素敵なブースが出来上がりました!

インダストリアルなオレンジの内装にヴィンテージジュエリーたちが意外にも鮮やかに映え、感性を刺激される空間に。

ベロアのクロスでElysa Jewelryらしさをプラスしてみました。

(金属が好きな私は、パイプ連結部の剥き出しの金具やナットに心をときめかせておりました...!)

 

ハットボックス、シェルフ、トルソー、ジュエリーケース、フラワーベース、トランク、ラグ・・

頭からつま先まで、ヴィンテージで揃った什器。

素敵なヴィンテージアイテムに囲まれて、ディスプレイされているジュエリーたちもさぞ幸せなことでしょう。

 

特にお気に入りなのが、リングコーナーに飾っているこちらのヴィンテージランプ。

どこかエキゾチックなムードが素敵。ちゃんと灯りも点くんです。

 

こちらのコーナーは、ぜひ夏に着けていただきたいジュエリーを展開。

テーブルやシェルフもヴィンテージです。

一番お気に入りのコーナー。

メタルバーと三面鏡が、神殿のような雰囲気を醸し出していて大好きです。
ネイビー×オレンジレッドのフラワーパターンのヴィンテージラグも美しいですね。

 

こちらのコーナーには、ガラスやミラーに美しく映えるビジューピアス/イヤリング、ブローチを中心にディスプレイ。

色とりどりの煌めきが溢れ、眺めているだけでうっとりと癒される空間です。

 

トルソーも全身ヴィンテージでスタイリング。


素敵なパープルのヴィンテージドレスに、ヴィンテージネックレスとブローチをコーディネートしてみました。

ロングネックレスはアメリカのコスチュームジュエリーブランド"MONET"の1970-80s。

ロープタイ風ネックレスは、ロシア人デザイナーによりアメリカで設立されたブランド"SELRO"の1950s。蛇の大ぶりブローチはノーブランドです。





店内のピースは、全て心を込めて一点一点選び抜いたもの。
それぞれどういうところが美しくて大好きなのかをお客様に直接お話ししたいぐらいに、思い入れと愛着があります。


私にとってヴィンテージコスチュームジュエリーは、そのユニークな美しさで心に刺激や癒しをくれる大切な存在。

ジュエリーを手に取ってくださった方に、その美しさが伝わりますように。
そしてジュエリーたちによって、少しでも誰かの心が輝きますようにと願っています。

 

渋谷近くにお立ち寄りの際は、愛を込めてセレクトしたヴィンテージジュエリーたちに、ぜひ会いにいらしてくださいね。
ご来店を、心よりお待ちしております。

____________

渋谷パルコ4F "VCM MARKET BOOTH"
5/9(月)〜8/9(火)

【Elysa Jewelry】

- Vintage Costume Jewlery -
心に刺さる美しいヴィンテージコスチュームジュエリーを、世界中からセレクトしてお届けしています。ぜひ、あなただけの宝物を見つけてください。

Leave a reply

Your email address will not be published..

Quick Shop